Works
事例No.b010
お掃除簡単リラックス浴槽【TOTOサザナ】
浴室
Story
リフォーム前のお悩み
20年近く利用されているため、経年による劣化が少しづつ目立ってきたとのことでした。
また、洗い場のフチ汚れが掃除しても落ちず気になるとのことです。
Before
リフォーム前の住まい
After
リフォーム後
浴室
浴室
Point
リフォームのポイント
浴槽の壁をプラナスホワイトウッド(ホワイトベースの薄い木目柄)、浴槽をジュエリークリーム(ホワイトに近いほんのりパールを帯びたクリーム色)のホワイト系色でまとめ、明るい空間になりました。
洗い場は「お掃除ラクラクほっカラリ床」にしたことで踏み心地が柔らかく、汚れ落ちがスムーズでお掃除がラクになります。色は全体のホワイトを少し引き締めるブラウン(ラグ調)にしました。
また浴槽は全身の力が抜けほっと一息つける「ゆるリラ浴槽」、お湯に残る皮脂などが付きにくく汚れが取りやすい「お掃除ラクラク人大浴槽」を組み合わせることで入浴中に体へかかる負担や入浴後のお掃除負担を軽くしてくれます。
脱衣所のクロスは浴室側の壁のみグレー系のクロスに貼り替え、部屋全体のアクセントに。
クッションフロアは廊下のフローリングと合わせた木目調にしました。



