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社会貢献活動
お客さま満足度アンケート 2013年度集計報告(秋・冬)
モアリビングでは、さらなるサービス向上のために、リフォーム・リノベーションの施主さまを対象に「お客さま満足度アンケート」を実施しています。
- 【調査対象】リフォーム工事・修理・ガス機器購入をいただいたお客様
- 【調査期間】2013年9月21日~2014年3月20日
- 【調査方法】アンケート用紙記入
- 【調査人数】797人
性別 | 男性 | 女性 | 無回答 | 合計 |
---|---|---|---|---|
人数 | 219人 | 265人 | 313人 | 797人 |
割合 | 27.5% | 33.2% | 39.3% | 100% |
年代 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代 | 60代 | 70代以上 | 無回答 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
人数 | 3人 | 25人 | 80人 | 141人 | 237人 | 301人 | 10人 | 797人 |
割合 | 0.4% | 3.1% | 10.0% | 17.7% | 29.7% | 37.8% | 1.3% | 100% |
当社に対する総合評価はいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約35.5%でした。

受付時の電話対応はいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約25.5%でした。

担当者の対応・マナーはいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.6%でした。

担当者からの弊社の事業内容の説明は解りやすかったですか?

見積内容の説明は解かりやすかったですか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約30.5%でした。

ご提案のプランはいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約31.6%でした。

ご近所さまに対する配慮、問題はありましたか?(複数回答可)

工事中の美化(清掃)はいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約34.5%でした。

職人のマナー(身だしなみや挨拶や気配り)はいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約37.0 %でした。

安心して工事を進めることができましたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.0%でした。

工事の仕上がりはいかがでしたか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約41.2%でした。

お引き渡し時の商品・器具の取り扱い説明はわかりやすかったですか?
『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約29.0%でした。

お引き渡し時に次回のアフターメンテナンスのご説明はございましたか?

※グラフは人数を表しています。