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社会貢献活動
お客さま満足度アンケート 2013年度集計報告(秋・冬)

モアリビングでは、さらなるサービス向上のために、リフォーム・リノベーションの施主さまを対象に「お客さま満足度アンケート」を実施しています。

【調査対象】
リフォーム工事・修理・ガス機器購入をいただいたお客様
【調査期間】
2013年9月21日~2014年3月20日
【調査方法】
アンケート用紙記入
【調査人数】
797人
性別男性女性無回答合計
人数219人265人313人797人
割合27.5%33.2%39.3%100%
年代20代30代40代50代60代70代以上無回答合計
人数3人25人80人141人237人301人10人797人
割合0.4%3.1%10.0%17.7%29.7%37.8%1.3%100%

1. 当社に対する総合評価はいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約35.5%でした。

2. 受付時の電話対応はいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約25.5%でした。

3. 担当者の対応・マナーはいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.6%でした。

4. 担当者からの弊社の事業内容の説明は解りやすかったですか?

※グラフは人数を表しています。

5. 見積内容の説明は解かりやすかったですか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約30.5%でした。

6. ご提案のプランはいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約31.6%でした。

7. ご近所さまに対する配慮、問題はありましたか?(複数回答可)

※グラフは人数を表しています。

8. 工事中の美化(清掃)はいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約34.5%でした。

9. 職人のマナー(身だしなみや挨拶や気配り)はいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約37.0 %でした。

10. 安心して工事を進めることができましたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.0%でした。

11. 工事の仕上がりはいかがでしたか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約41.2%でした。

12. お引き渡し時の商品・器具の取り扱い説明はわかりやすかったですか?

※グラフは人数を表しています。


『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約29.0%でした。

13. お引き渡し時に次回のアフターメンテナンスのご説明はございましたか?

※グラフは人数を表しています。

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