北軽井沢


こんにちは。
先日、お休みを頂いて軽井沢まで行ってきました。
紅葉も見頃で、豊かな自然とキレイな景色にとても癒されました。

北軽井沢スイートグラスというキャンプ場のキャビン・コテージに宿泊したのですが、そこが遊び心溢れるおとぎの森みたいで、とてもステキでした。

DSC_8800_RDSC_8795_R

一泊目はマッシュルームツリーハウス(逆光ですみません)に宿泊しました。
子ども達も建物のかわいさにテンションMAX。内部もロフトがあったり、一枚板のテーブルにキノコ型のイス、暖炉に照明。どこを見てもかわいくて、子どもじゃなくてもテンション上がります。
ツリーハウスのピロティ部分にはブランコがあったり、すぐ近くにキノコ型の遊具もあったりと、かわいいだけじゃなく楽しめるのも魅力です。

DSC_9132_R DSC_9127_R

そこから徒歩2-3分離れたところにも別の遊び場があり、そこでもかなり遊べました。そして、その広場からの景色も最高で、浅間山がとてもキレイでした。

DSC_9119_R

同じ大工さんが作ったと思われる遊具が軽井沢おもちゃ王国にもあり、そこでも更に遊び、キノコ型の遊具を存分に満喫しました。

DSC_8881_R DSC_8872_R

どこに行ってもキノコでした(笑)

二泊目のコテージには、渡り廊下やハンモックが室内にあり、子ども達は、そこでも大はしゃぎでした。

建物、遊具、インテリア。
遊び心のあるデザインは気持ちをワクワクさせてくれますし、更に、体感できることで楽しむこともできます。
リフォームの提案でも、動線や使い勝手は毎日のことなので、とても大事なことだと思います。ですが、そこに住んでいて楽しいとか癒されるとかそういった気持ちもプラスできるとステキだなと改めて感じる良い機会でした。



お問い合わせ・無料相談はこちら
fujii

fujii の紹介

お客様と一緒に理想を越える住まいづくりができたら嬉しいです。ご要望をどんどんお聞かせください!
カテゴリー: インテリア, リフォーム, 内装, 藤井 愛のBlog, 趣味   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>