レトロ扇風機  (浜瀬 陽子)


先日、扇風機を購入しました。なぜ、この時期に扇風機を・・・?

その理由は、『 パソコンを冷やすため 』 です。

 

私の自宅のパソコンは、DVDやCDを使っていると、電源が勝手に切れてしまうのです。

映画の、イイトコロでいつも切れるので、とてもがっかりしていました。

 

原因が、パソコンの持つ熱のせいだと聞き、試行錯誤…という事もなく、わりとすぐに、パソコンに扇風機の風をあてると電源が切れなくなるという方法に辿りつきました。

(知恵が無さそうなこの方法に、意外と満足しています。)

 

扇風機

 

そして、夏も終わり、大きな扇風機はもうしまいたくなり、思い切って、年中部屋に置いても違和感のない、おしゃれな卓上扇風機の購入を決めたのでした。

 扇風機2

お店にはほとんど置いてなく、インターネットで探しました。写真の、レトロ調扇風機のほかにも、木目調の羽根を持つものなど、いろいろな種類があり、とても楽しく探せました

 

 回してみると弱運転でも、意外と強風で、寒いです。

でも、おとなしくパソコンを修理した方が良かったのだろうか

と思う事はありませんよ

 

 

レトロつながりで...

先日お客様のお宅で、古い壁掛け時計を見て、私がうらやましそうにしていたら、

「他にもたくさんあるのよ」と、使っていないものを一つ頂いてしまいました。

ありがとうございます

 

時計

今はもう動かなく、ボーンボーンとも言いませんが、何かに使おうと思って、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね

 

ホームページへ←ホームページも見てくださいね


 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

レトロ扇風機  (浜瀬 陽子) への3件のコメント

  1. HAMASEさん、ちょっとした、レトロマイブームですねー
    お洒落です。
    ところで、その壊れた時計、何に使うのでしょう?
    と聞いたら、
    「いいから、ほっとけい(ほっ時計)」・・・定番ダジャレ
    と言われそう…
    ちなみに、おやつは
    ホットケーキ… ダジャレパート2

  2. hamase より:

    むらっちゃん様
    そうですね、古いもの好きですね~。
    むらっちゃんさんがそんなにダジャレ好きとは。。。うわさ通りです。

  3. ダイスケ より:

    なかなかいい感じの時計ですね、でもそれに見合う部屋は難しいです
    時計といい、扇風機といい、センスいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>