透明黒板② (平井邦枝)


 前回、K様邸で設置した「透明黒板」についてご紹介させて頂きましたが、
別のお家でも取付けましたので、もう少し詳しくお話しますね。

透明黒板4

  
   専用のフィルムでコーティング加工された
  透明のアクリル板を壁に取付けたものです。

  用途としてはホワイトボードのような使い方で、
  水性ペンで書いて、消せます。



 透明黒板5              
       ただし、掲示物を貼るマグネットに関しては、
      ホワイトボードのようにどこでも取付けが
      出来るという訳ではなく、何度も接着が可能な
      マグネットシートを貼った所のみ付きます。
      その点がやや短所なのですが、かといって
      ホワイトボードでは事務所っぽくて嫌ですしね
   

      ←こんな5センチ各の白いシートです。

 

 使い方は、お家によってそれぞれ、色々工夫して使えると思います。
特にお子様がいらっしゃるお宅では、親子のコミュニケーションボードとして、
学習やお絵かきなど楽しく活用でき、とてもお勧めです


                
透明黒板3      子供のよく出来た習字やテストや賞状を
     貼っては、ものすごく褒め称え、モチベーション
     を無理やり上げたり・・・

     誕生日やクリスマス等イベントの際に、
     絵を描いたり、飾り付けをしたり・・・

普段も、子供が何気に絵を描いたり、漢字の書き順を教えたり・・・

主人が「免許更新」とか「資源ごみ」とか物忘れ防止のメモにしてたり・・・

 というか、お恥ずかしいながら、取付けたのは我が家でした

 ただ、あまり小さいお子さんが居るところは、はみ出しそうなので危険
「怪獣対策」を考えないといけないかも・・・

透明黒板2BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>