整理整頓


こんにちは。

桜の花も咲きほこり、ぽかぽかな陽気がとても気持ちが良いですね。

4月といえば、新しい年度、入学、入社など始まりの月のイメージがありますね。
これから1年の目標や挑戦する事など、この時期に決める方も多いかと思います。
私は、まずは身のまわりの整理整頓から始めて、すっきりとした暮らしを目指していきたいと思っています。

整理整頓や収納のこつとして、

・物の場所をきちんと決める
・使ったらもとの場所に戻す
・定期的に収納場所を見直す

などあると思います。

まず、気軽に出来る整理整頓として「本の並べ方を変えてみる」ことがあります。
本は奥ではなく手前で揃える、というとてもシンプルで簡単なことです。
手前で揃えると本が並んだ時、見た目が凸凹にならず、びしっと整列しているように見えます。
劇的な変化ではありませんが、本棚を眺めた時に、1冊1冊の本がきれいに見えて気分が良くなります。
一番良いのは、収納の中身を見直して分類ごとにまとめたい…ところですが、
まずは本の並べ方から変えていきたいと思います。
写真は、事務所の本棚です。
まずは、簡単な事から、いろいろな事に挑戦していきたいですね!


お問い合わせ・無料相談はこちら
oono

oono の紹介

お客様らしい“暮らしを楽しむ”事が出来る住まいづくりを目指しています。ご一緒に理想の住まいづくりを楽しみましょう。
カテゴリー: 住まい総合, 収納, 未分類   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>