クラフト展(藤井 愛)


10/31(土)・11/1(日)、大阪府堺市の大仙公園で灯しびとの集いというクラフト展が開催されていました。
公園に設置された各ブースには、作家さんが思い思いの作品を展示しています。


目当ての作家さんから、初めて目にする作品に興奮しながら会場をまわりました。


作家さん自身が店頭に立っているので、いろんな話ができるのもとても楽しい。


大谷さんのうつわ


 


←大谷さんのうつわ


 


 


 


 


以前gallery yamahonさんで買い損ねた大谷哲也さんの作品を買うことができ、テンションが上がりました。
どんな料理にも合う真っ白な器が魅力。って、こんな書き方をするとちょっとした料理上手のようですが、料理は苦手なのです・・・・・・・・。


水野さんのうつわ


 


←水野さんのうつわ


 


 


 


 


こちらは、水野幸一さんの作品。とても楽しい方で、頭にドアラのタオルを巻いていました(笑)同郷だったので、地方の話で盛り上がり、超ご近所だということが判明。ご近所値引きをしてくれました。不思議な色合い(パープルとグリーンの絶妙なグラデーションです)と極薄さがツボでした。


毎年5月下旬に松本クラフトフェアが開催されていて、出店の数もとても多いようです。次回は、そちらにも足を運んでみようと思いました。


 


帰りに、ちょっと寄り道をしてくるみの木 一条店と秋篠の森店に。この頃には雨が本格的に降ってきたので、お庭を散策できず残念・・。雨にも関わらず、お客さんは満員。でも、待合室に雑誌が完備されているので、待ち時間も楽しく過ごせました。


店内から待合室

月草

 


 


 


 


 





そして!初めて経験したETC渋滞。日曜夜(19時頃)の亀山~桑名はメチャ込みでしたー。行楽シーズン真っ只中。そちら方面へお出かけの方、お気をつけ下さいませ。



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 藤井 愛のBlog   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>