N様邸 その2(藤井愛)


今回は、塗装工事のレポートをしてみたいと思います。


N様邸の塗装工事を担ってくれるのは、PS創社の斉藤さんです。
私が斉藤さんを見ていて思うこと。それは、本物の職人さんだ!ということです。
先日、職人をしている友達と話をしていたところ、こんなことを言っていました。「お金ではなくこだわりを持って妥協せず創りあげる。それが、本当の職人だと思う。ただ、自分の周りにはそういった職人さんが少なくて残念だ」と。ちなみに彼は国宝級のお寺などの瓦を扱う職人さんです。ですが、斉藤さんは、そんな数少ない職人さんだと私は思うのです。


斉藤さんそして、こちらが斉藤さん。


仕事に熱心なだけでなく、人柄もとてもステキ。見るからに人の善さが出ている方なのです。


ペンキを混ぜて、色を作り出している作業中です。


養生そんな斉藤さんによって、現場は進行しています。


養生を念入りにして頂いてから、下地処理。


見えますでしょうか?塗らないところを写真のように覆っていきます。


吹きつけその後、こちらの機械を使って一気に吹きつけていきます。


難しそうだけど、興味津々です。やってみたいなぁ。


 


                                                                                                        私も斉藤さんに負けない職人気質のプランナー目指して日々精進していこうと思います。



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: リフォーム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>