はじめまして(藤井愛)


田口さんに続きまして、はじめまして。


私もブログデビュー致します。よろしくお願い致します。


 


私は、あちこち出歩くのが好きなんですが、秋ということで京都の紅葉を満喫してきました。


お庭や建物を見るのが好きで、今回は大山崎山荘に行って参りました。


加賀正太郎氏が設計した建物で、今はアサヒビールの所有となっているのですが、ため息がでるような内装、お庭。贅を尽くしただけではなく、何とも味わいのあるステキな建物でした。取っ手や窓ガラス一つにしても細部にまでこだわって造られていました。


新館は安藤忠雄氏が設計した美術館になっていて、モネの睡蓮が見られます。


大山崎山荘


池庭


 


 


 


 


残念ながら、内装は撮影できないので外観とお庭を撮影してみました。              


出口


車で行かれる際は、最寄駅近くの駐車場へとめるのですが、こちらの看板がとてもユニークで。


写真が小さくて残念・・。ミッキーと思われる絵の横には、アナタきっとプーさんよね、という絵が。


ほほえましい看板でした。


こんな感じで、大山崎を堪能して参りました。


建物を見てまわると、お仕事にも本当に役に立ちます。


いろいろなものを見て、リフォームプランに活かしたいと思います☆



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 藤井 愛のBlog   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>