季節のお楽しみ


こんにちは。

6月に梅雨入りしてから雨の日が多いですね。                      東海地方は平年7月下旬ごろ梅雨明けするそうです。もうしばらくこの天候が続きそうですね。

この時期、我が家では庭のプラムが収穫されます。

毎年家族で食べたり、友人知人におすそ分けしたりして消費しますが、とにかく一気に大量に色づくので何か良い方法はないかと考え、プラム酒を作ることにしました!

毎年やってみたいと思ってはいましたが…タイミングが合わず、なかなか手が出せないでいました。                                       今年はコロナの自粛期間中に晩酌する機会が増えたこともあり、思い切ってチャレンジすることにしました。

IMG_9927

梅酒は何度か漬けたことがありますが、プラム酒は初チャレンジです。          実際にやってみると、梅よりも実が大きいので、洗ったりヘタを取ったりもそれほど手間ではありませんでした。                                 このまま冷暗所で保管して、 3か月ほど経つと飲めるようになるらしいです。

コロナで外出もままならず、雨続きで気分も塞ぎがちですが、「待つ」楽しみがあるのは良いですね。                                      出来上がりが待ち遠しいです。

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
taguchi

taguchi の紹介

家は単なる空間ではなく、そこには住まう人の思い出がたくさん詰まっています。 今まで積み重ねてきた思い出を大切にしながら、もっと快適で、便利で、笑顔が絶えないお住まい作りを目指します。些細なことでもお気軽にお聞かせください。
カテゴリー: 未分類, 趣味   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>