河津桜


こんにちは。3月に入り、今年度も残り1ヶ月を切りましたね。

少しずつ暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉症にはツライ季節になってきました。 冬も春もマスクが手放せないのが悲しいところです…

さて先日、週末に1泊2日の弾丸で、伊豆の河津桜を見に行ってきました。

カンヒザクラとオオシマザクラの自然交配で生まれた河津桜は、ソメイヨシノよりも濃いピンク色で、2月頃から咲き始める早咲きの品種です。

私が訪れた際は葉が少し出始めでしたが、満開の桜と菜の花の黄色が春らしく、とてもきれいでした。

IMG_4427IMG_4432

IMG_4431IMG_4509

出店で美味しいものを食べたり、無料で入れる足湯を楽しんだり、夜にはライトアップした桜も見ることができ、一足先に春を満喫した週末となりました。

今年は暖かく、ソメイヨシノの開花にも影響がありそうですが、入学式シーズンまできれいに咲いてくれることを期待しています。



お問い合わせ・無料相談はこちら
taguchi

taguchi の紹介

家は単なる空間ではなく、そこには住まう人の思い出がたくさん詰まっています。 今まで積み重ねてきた思い出を大切にしながら、もっと快適で、便利で、笑顔が絶えないお住まい作りを目指します。些細なことでもお気軽にお聞かせください。
カテゴリー: 田口 由美のBlog, 趣味   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>