春の旅行 ①キッザニア甲子園(平井 邦枝)


 4月に入りましたね。
社会人を何年もしていると大した変化は感じないのですが、
我が家は、新入園の準備やら、お弁当作りでバタバタの日々。
学校よ、早くはじまっておくれ、という感じです。

 さて、春休みなのに、毎日学童に行かされる7歳の姫と
入園式前なのに保育園へ行かされる3歳の怪獣を労うため、
キッザニア甲子園へ家族旅行に行ってきました。

 ご存知かと思いますが3歳から15歳までが職業体験をするという施設。
はじめて行ったので、あまり効率良くは回れなかったのですが、
子供達の希望していた、ピザ職人、消防士、ソフトクリームショップは
体験できました。

キッザニア1キッザニア2BlogPaint

 

 

 

 

 

 


消防士は、消防車に乗ったり、本物の水で放水したりとかなり本格的
遊びと分かっていても、親は敬礼等をするその姿に感動ものでしたよ

母としてはファッションモデルとか、CAとか、可愛い系、制服系をやってほしいのに、
娘が最後に選んだのは、何故かビルメンテナンス。何故かまたヘルメット系。

BlogPaintキッザニア7
 ←命綱はあるけど、
 結構高いんです。
 


 


  



 大人は見てるだけだけど楽しかったです、、、が、本心は羨ましい限りでした。
なんで大人になってしまったのだ、私もやりたいよっ 
チビ達もかなり気に入ったみたいなので、また行きたいです


  



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>