くさつツアーⅢ(藤井 愛)


くさつツアー最終日。
本命白根山登頂を目指します!・・・とはいっても、頂上近くまでロープウェーを使って登り、20~30分程歩く程度ですが。

山頂方面は、快晴!期待を胸に登り続けます。


そして、湯釜はというと・・・あー!こっち側は曇ってる!!なんてこった。キレイだけど、ちょっと残念。
深~いエメラルドグリーンのキレイな色なんですが、なんと超酸性なので触ると溶ける程だそうです。


湯釜


 


 


 


 


 


 


小学生の団体が元気よく登ってきて、頂上は小学生でいっぱい。
そんな中、ラブラブな感じで湯釜を眺める男児二人を発見!なんだろう、その腰に回した手は・・・。


大賑わいラブラブ


 


 


 


 


 


 


気になる2人を残し、下山。


次なる目的は、湯もみ鑑賞です。
草津の源泉は、とても熱いため、湯もみをして適温に冷ますのだそうです。


湯もみ①湯もみ②


 


 


 


 


 


 


湯もみの様子やたおやかな踊り・歌を披露してくれます。
が、途中でいきなりお湯を激しくかき混ぜ、挙句の果てには底からお湯を持ち上げて「バシャーッ」。周りはお湯びたしでしたが、コレが見ていて一番楽しかったです。

富岡製糸上見学に始まり、温泉からグルメまで堪能した女子ツアーは、これにて終了。
お互いに刺激をしつつ、相談もし合える同僚と一緒に旅ができるのは、本当にありがたいことだと思います。
旅で更にパワー充電!今後もお仕事頑張りたいと思います!


 


 


 


 


 


 


 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 藤井 愛のBlog   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>