素敵な図書館


こんにちは。
朝、出勤途中で金木犀の香りがふわっとして、もうそんな季節なんだ~と実感しました。
空もすっかり秋の空ですね。

先日、岐阜の複合施設「みんなの森 ぎふメディアコスモス」に行ってきました。
市立中央図書館、市民活動交流センター、多文化交流プラザ、展示ギャラリーなどの施設が入った複合施設です。
今年の7月にオープンしたばかりです。ずっと気になっていて、先日やっと行ってきました。
設計は伊東豊雄さんです。

建物はこんな感じでした。
半透明の大きな傘のような物が天井からいくつもぶらさがっています。
木製の格子状の屋根がとても圧巻で、材料も岐阜県産材の「東農ひのき」が使われているそう。
とっても素敵な空間でした!
こんな図書館が近くにあったら、いいなぁ~と羨ましくなりました。

ご興味ありましたら、ぜひ行ってみて下さい。



お問い合わせ・無料相談はこちら
oono

oono の紹介

お客様らしい“暮らしを楽しむ”事が出来る住まいづくりを目指しています。ご一緒に理想の住まいづくりを楽しみましょう。
カテゴリー: 内装   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>