タイフェスティバル


こんにちは。

モアリビング アイ・スタイルの城所です。

 

先日、休みの日に少しの時間でしたが久屋大通で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。

 

私は、大学の卒業旅行でプーケットに行ってからタイが大好きになってしまいました!

『ほほえみの国』と言われてるだけあって、本当に出会う人みんなが笑顔で会釈してくれたり挨拶してくれ、シャイな人も多いのですが優しい人がたくさんいる素敵な国なんです。

 

食べ物はというと、辛い&パクチー!!!って感じです(笑)

苦手な人は苦手だと思いますが、本場のトムヤムクン・グリーンカレーはなんだかとても癖になる味・・・。

実は、タイのカップラーメンもとても有名なんです。

私もお土産にいくつか買って帰ったのですが、チーズ味のカップラーメンが一番おすすめです!もちろん、とても辛いですよー!

そして、先日行ったタイフェスティバルでは

お店で働いている笑顔が素敵なタイ人の男の子に

両手を合わせて『コップクンカー!(ありがとう)』

なんて言いながら

パッタイ・ガパオ・トムヤムクン・グリーンカレーなどなど、たくさん食べてきました。

1

2

 

その地で食べる本場の味にはやはりかないませんね。

タイに行きたい欲を満たそうと思って行ったのですが、

逆に行きたい欲が高まってしまいましたー!

 

それでは、『サワディーカー!(さようなら)』

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
城所夏美

城所夏美 の紹介

お住まいのことでお悩みの方に、よりよいご提案ができるよう学びの日々です。一緒にお住まいのお悩みごとを解消しませんか? お住まいについて一緒にお話しできること、楽しみにお待ちしています!
カテゴリー: 日常の出来事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>