HOME > お客さまの声 > 2017年3月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2017年3月のお客さまの声

2017年03月29日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

以前、担当して頂いた斎藤さんが、現場確認に来て頂いた事は本当に良かったです。

2017年03月29日

愛知県春日井市 Eさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

長谷川さんです。以前、ガスファンヒーターの設置工事でお世話になった際もお、丁寧なお仕事をしてくださいました。

2017年03月29日

愛知県長久手市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

シャワートイレの交換をお願いしました。取り替えに来てくださった職人さんが、汚れた所をきれいにふき取ってくださいました。ありがとうございました。

★そのほか、ご意見・ご要望

13年前にリフォームをお願いして、正法地さんと長久手店の方々に丁寧に対応していただきました。今回も素早く対応していただき、感謝いたします。これからもよろしくお願いします。

2017年03月25日

愛知県稲沢市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

エイテック広瀬さん。作業の進め方についてわかりやすく説明してくれた。

★そのほか、ご意見・ご要望

外壁の色見本を選択したが、色をぬる時にサンプルと照合するとよかった(色の確認があるとよかった)作業終了時、職人によって挨拶があったりなかったりしたので、在宅中は必ずしてほしい。

2017年03月25日

愛知県春日井市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

無理な納期だったのに間に合わせてくださって本当にありがたかったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

クリスマスに間に合わせてくださって本当にありがとうございました。おかげ様で今年もチキンを焼くことができました。ごはんもいただいたおなべで炊くととてもおいしく、家族も喜んでいます。ありがとうございました。

2017年03月25日

愛知県春日井市 Aさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

作業をしていただいた職人さんの仕事がとても丁寧で段取りも良く、作業時間も思っていたより早く終わり仕上がりもきれいでとても満足です。ありがとうございました。営業担当の木村さんの工事までの段取りもスムーズで、職人さんも「さすが木村さんだわ〜」と言っていました。ありがとうございました。

★そのほか、ご意見・ご要望

以前にも工事をしていただき、今回も満足のいく仕上がりでしたので、またどこかをリフォームする時にはお願いしようと思います。別件を他社で依頼しましたら、段取りは悪く予定の期間で終わらず仕上がりも満足のいくものにならなかったので、桶庄さんの仕事の良さを実感しました。

2017年03月22日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

古庄さんのテキパキした対応良かった。工事職人さんも良かった。

2017年03月22日

愛知県春日井市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

全員の方に良い印象を持ちました。

★お店の雰囲気・印象など

良い印象を受けました。

2017年03月22日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

3日間のうち2日間は一日仕事で、留守でも安心してまかせる事が出来ました。夜帰ってきてもきちんと片付けがしてあり本当に助かりました。

★そのほか、ご意見・ご要望

仕事が休めなくなりすべて木村さんにおまかせと言うかたちになりました。でも、おかげ様ですてきなトイレのリフォームが出来ました。木村さんには本当にお世話になりました。留守していても安心してリフォームをして頂けたのがホッとしました。

2017年03月21日

岐阜県多治見市 Tさま

★お店の雰囲気・印象など

お店への出入りが少し不便。又、駐車スペースがわかりにくい。

★そのほか、ご意見・ご要望

2ヶ月に渡るリフォーム中、遠方の為途中見ることができない状況でしたが、担当の福田さんより随時レポートを送っていただき、作業の内容がわかり安心してまかせることができました。又、いろいろとキャンペーンを紹介していただき助かりました。

2017年03月18日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さま大変感じが良かったです。

★お店の雰囲気・印象など

良い印象を受けました。

2017年03月15日

愛知県名古屋市 Iさま

★そのほか、ご意見・ご要望

当マンション管理会社担当員から、リフォームをする際は業者を選ぶ時には十分注意することを聞いていた。その時に「安心なところは?」と尋ねると“オケショウ”の名前があがり、近いこともありお願いすることにした。山田さんが誠実に対応していただけたと思う。今後も住まい、ガス、水道で困った時は頼りにしています。

2017年03月15日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

新田さんにお世話になっております。何を相談してもすぐに答えてくださり、多方面での知識のある方だと思い、とても頼りにしています。無理強いすることなく、こちらの“困った”を理解して、常にお客の立場からのより良い提案をしてくださるのでありがたいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回は、築28年半たつ自宅の折れ雨戸の部品交換と、浴室のドアノブを交換していただきました。普通の建築業者さんなら「部品はもうありません!」という話になり、雨戸ごと総取り替えをして100万単位の工事になっていたと思います。5ヶ所の窓についている10の折れ雨戸。20個の部品を捜して取り寄せてくださいました。「ちゃんと今でも部品があるんだ」ということに驚き、桶庄さんに工事をお願いして本当に良かったです。びっくりする位安く工事が出来ました。ありがとうございました。浴室のドアノブも同様です。誠実な業者さんで良かったです。どなたも誠実な方ばかりです。

2017年03月14日

岐阜県多治見市 Tさま

★そのほか、ご意見・ご要望

関係者全員に好印象でした。貴社にお願いした事に満足しています。

2017年03月14日

岐阜県多治見市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

杉山さん。対応がていねいで商品知識も豊富。

★そのほか、ご意見・ご要望

工事費の振り込み通知ハガキは安心できるし、一言お礼の言葉が書かれていてうれしかった。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Fさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

いつも安心してお任せしています。

2017年03月14日

愛知県春日井市 Nさま

★お店の雰囲気・印象など

接客マナーは良かったと思います。

★そのほか、ご意見・ご要望

小さい工事でも受けてもらえるとありがたいです。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

塗装の職人さん。皆さん礼儀正しく安心してまかせられました。

★お店の雰囲気・印象など

おしゃれな感じ。

★そのほか、ご意見・ご要望

予定外の玄関ドアの塗装をわざわざしていただきうれしかったです。また、風呂のシャワーの工事の手配もしていただき助かりました。小さな事でも気軽に頼めそうで、これからもお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さんていねい。

★お店の雰囲気・印象など

良い。

2017年03月14日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

古庄さん、佐藤さん、長谷川さん、どなたも好印象です。これからも何かありましたらすぐ言ってくださいと言われ、私たち年寄りにはとても心強い限りです。

★お店の雰囲気・印象など

そんなに行った事はないのであまりわかりません。

★そのほか、ご意見・ご要望

以前何度も工事をしていただいておりますので、私たちは桶庄さんの丁寧な仕事が気に入っております。又、何か心配な事があればすぐお電話したいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さん明るく元気で良い。

★お店の雰囲気・印象など

大変良い。

2017年03月14日

岐阜県多治見市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

福田さんが感じがよく、好印象で仕事をテキパキとされていた社長さん金一封あげてください。

★そのほか、ご意見・ご要望

安江さんも説明がうまく感じが良かった。桶庄にして良かったと家内ともども感謝しております。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

浄水器の時から来ていただいている職人さん?去年の給湯器の工事も今回のトイレリフォームも一緒の方で、八神さん同様いい人柄でした。今回の担当の北脇さんや左官工事の方も大変丁寧な仕事ぶりでした。私は女性ですので他社との相見積もりを取ったりしていたのですが、主人が浄水器や給湯器工事をやっていただいた八神くんのところで頼めとの事で貴社にお願いしまいた(笑)

★そのほか、ご意見・ご要望

私たち夫婦も高齢で主人は足が悪いので、八神さんたちが親切に対応してくださるので助かっています。今後、他のリフォームがあれば貴社にお願いしたいと思っていますので…ありがとうございました。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

ユニットバスの解体作業は大変なので、チップ(コーヒー代ぐらい)を渡そうとしたら「もらえません。これが私の仕事ですから。」とキッパリと言われました。

★お店の雰囲気・印象など

明るいので入りやすいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

田中さんの提案を見て最初は予定より高いのでちょっと戸惑いましたが、人口大理石の浴槽は鉄粉が落ちやすいしガスの浴室乾燥機は速く洗濯物が乾くので、両方とも付けて良かったです。ありがとうございました。

2017年03月14日

愛知県名古屋市 Bさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

どの方も仕事が丁寧でした。

★お店の雰囲気・印象など

カタログや図面ではわからない部分がお店で実物を見ながらの打ち合わせだとイメージも湧きやすくわかりやすかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

13日からリフォームの本工事に入りますが、直前でLDKの照明を大幅に変更の申し出をしましたが、すぐに新しいプランを立ててくださり、担当の久野さんや田口さんには本当に感謝しております。

2017年03月11日

愛知県春日井市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の城所さんが取り扱い等とてもわかりやすく説明くださり助かりました。工事中もお忙しいのに何度も足を運んでいただき丁寧なお仕事ぶりと感心いたしました。よろしくお伝えください。

2017年03月11日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

特にはないですが、皆さんとても感じが良かったです。

★お店の雰囲気・印象など

地域に密着したお店だと思います。高蔵寺は高齢者が多いので、その辺の気配りもあるように思う。

2017年03月11日

愛知県春日井市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

エネドゥ祭の時に対応していただいたのも、営業も木村さんでした。女性の営業の方は初めてでびっくりしましたが、色々相談でき親切にしていただき大変良かったです。佐藤さんもとても丁寧に工事をしてくださいました。本当にありがとうございました。

★お店の雰囲気・印象など

いつも親切に対応していただき感謝しております。

2017年03月11日

愛知県長久手市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大変親切で安心してお任せできました。

★お店の雰囲気・印象など

最近お邪魔したことがございません。申し訳ございません。

★そのほか、ご意見・ご要望

小さな工事でも安心してお願いができます。追加した修理でも手配して直してくださいます。何もできない自分にとっては力強い味方です。

2017年03月07日

愛知県春日井市 Kさま

★お店の雰囲気・印象など

親切、スピーディー。

2017年03月07日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

斎藤さんは良かった。

★お店の雰囲気・印象など

良い感じでした。

2017年03月07日

愛知県名古屋市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

浴室の工事について。排水の異音が発生し、長い期間調査を丁寧にしていただいた。この工事から発生したことは確かですが、根本の原因は元々の施工にある可能性もあるにもかかわらず、親身になってcheckをしていただき感謝しております。一方、夕からの職人は他家の指示書なのにも気づかず工事を行うなど、御社からの職人と違って技術面も含めて良くなかったです。

2017年03月07日

愛知県稲沢市 Gさま

★お店の雰囲気・印象など

静かで心地よく相談できました。

★そのほか、ご意見・ご要望

大変満足しております。この先もリフォームあるかも?です。その節は又よろしくお願いします。

2017年03月06日

愛知県稲沢市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

渡辺(大工)さん。ドアの閉まり具合が悪かったところを、何も言わずに直してあったり、内装に合わせて棚を付け替えてくださったり、とても親切・丁寧で感動しました。3日で終わる予定の仕事を2日で終わらせるなんてすばらしいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

他の職人さんや担当者(近藤さん)もお仕事がとても早く、正確で満足でした。また困った時はよろしくお願いします。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ