HOME > お客さまの声 > 2017年2月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2017年2月のお客さまの声

2017年02月28日

愛知県春日井市 Iさま

★そのほか、ご意見・ご要望

今後またリフォーム等をすることになったら、桶庄さん(水谷さん)に頼みたいと思っています。

2017年02月28日

愛知県春日井市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

床下の調達が良く、いい施工をしてくれた大工さん

★お店の雰囲気・印象など

店内がちょっと狭いかな?

2017年02月27日

愛知県春日井市 Nさま

★そのほか、ご意見・ご要望

作業時間と休憩時間をあらかじめ聞いてはいたが、休憩に入る時無言で出て行かれたので、作業中なのかわからなかった。一言、声かけていただければ休憩中に買い物に出られたのに、ずっと在宅していました。

2017年02月27日

愛知県名古屋市 Aさま

★そのほか、ご意見・ご要望

いつも大変お世話になっております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2017年02月25日

愛知県稲沢市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

プラン作成と工事全般の善配を担当して頂いた松井さんには、実に良くして頂いたと感謝しています。職人の方々概ね良く仕事をして頂いたと思うが、浴室下のコンクリート打ちの方は8:30〜9:00到着と聞いていたが、何の報告もなく10:30位に現れた。仕事自体は問題なくやって頂いたと思うが…。又、電気工事の松尾電気(?)さん、同じく遅刻した上に、コンセントで一箇所200Vとしなくてはならない箇所を100Vにされた点は(弁償してもらえるという事になったが)仕事が雑。注意力が散漫な印象を持った。

★お店の雰囲気・印象など

兄・姉と睦田に伺った際、松井さんが丁寧に対応して頂いた。美的感覚に乏しい故が、店内の内装等について特に印象無いが…キッチン、バスの実物見学については名古屋の展示場で拝見したが、睦田の店内にもう少しサンプル等の充実があれば良かったかと若干思った。

★そのほか、ご意見・ご要望

去年春にプランを出して頂いた後、リフォームではなく土地家屋の売却という選択肢の検討などの為、半年程空いてしまい申し訳なかったと思います。そのブランクの後、再度プランを詰めていく上で何度もプランにダメ出しし、拙宅にお出で頂いた点も松井さんには感謝しています。上記、電気工事ミスにより購入してしまった代替エアコン代金を弁済すると申し出られた際には憤りが吹っ飛び、嬉しさを通り越して感動を覚えました。今回、生まれて初めてリフォームというモノを経験し、工事期間中水回りが使用できず、銭湯へ行ったりコインランドリーに行ったり。工事中そうなる事は考えれば判ることだが、工事開始前にその辺りの不便さに対する説明。もっと大規模な改装となるとその間のホテル等の手配が必要であり、その宿泊費も必要となる旨の注意喚起をすれば、もっと親切なのではないかと思う。

2017年02月23日

愛知県春日井市 Fさま

★お店の雰囲気・印象など

いつも美しくしてあるので、楽しく見せてもらっています。

2017年02月22日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

私ども休みが取れないので、2日間で工事を終わらせていただきました。2日目の職人さんは昼休憩も取らず、1日で仕上げていただいたこと感謝しております。

2017年02月21日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当された古庄さん。感じの良い人で話しやすかったです。又、工事担当された長谷川さんも丁寧な仕事をされたと思います。後日ハガキもいただきうれしく思いました。

★そのほか、ご意見・ご要望

昨年はお風呂と洗面所をリフォームでお世話になりました。今回もリフォームを考えるにあたり、緑区の加藤さんに相談しました。以前、高蔵寺を担当されていた時に加藤さんには本当に良くしていただき、その後も何かあった時は加藤さんに相談しています。時々お葉書もいただいて、ちょっとした気遣いに感心しています。我が家の様子もよくわかっているので、とても良いアドバイスをしてくださいます。なんでも相談できるのが本当にありがたいです。今後も加藤さんに相談するつもりです。その前は、八神さんにもお世話になりました。八神さんの早い対応に助かりました。桶庄さんという会社も安心ですが、やはり人だと思います。社員がすばらしいともっと安心してお願いできます。古庄さんがママさん社員で活躍できる桶庄さんもすばらしいです。

2017年02月21日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

古庄さんです。

★そのほか、ご意見・ご要望

もう少しおやすくなればありがたい。

2017年02月21日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

佐藤さんに現場で手際良くやってくれました。

★お店の雰囲気・印象など

古庄さんに丁寧な説明を受けました。

2017年02月21日

愛知県長久手市 Aさま

★そのほか、ご意見・ご要望

今後とも継続的にお世話になりたいと思っております。相見積もりやネゴ(価格)は省略したいと思っておりますため、できるだけ安い価格提示をいただき、工事後の結果も考慮いただいて請求額の方もご配慮いただけますと助かります。今後ともよろしくお願いします。

2017年02月17日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

畳屋さん。初めて外廻りのフェンスの取り付けていただきましたが、いつも満足しています。ありがとうございました。

2017年02月17日

愛知県名古屋市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

内装担当者。丁寧に仕事してくれた。

★お店の雰囲気・印象など

前回より改装され広くなっていた。但し、台所等の改装予定はないので詳しくは見学していない。

★そのほか、ご意見・ご要望

各担当者の方々がそれぞれの立場できっちり、愛想良く感心。又、予定内に完成できた。

2017年02月17日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

斎藤さんが忙しい中にもスピーディーに対応されて、商品の説明もわかりやすかった。

★お店の雰囲気・印象など

アットホームな感じで良かった。

★そのほか、ご意見・ご要望

今住んでいるマンションは元々桶庄さんが配管等手がけておられて、よくわかっていらっしゃるから安心感があり、社員の方も明るくきちんとした説明もされているので安心して工事を任せられます。

2017年02月16日

愛知県長久手市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

「作業の不明点?」を電話連絡し、指示を受けていた様子。自信がない作業は独断して進行しないのは良い。20代の若い男性。

★お店の雰囲気・印象など

明るく整頓されている。

★そのほか、ご意見・ご要望

現場に営業担当(店長?)が立ち会って、職人任せにしないのは良い。事後の責任は職人ではなく店が負うことの表れ。客の信頼が得られる。

2017年02月16日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

前回も今回も担当者「水谷さん」にお願いしました。対応が大変満足しています。

2017年02月16日

愛知県名古屋市 Fさま

★そのほか、ご意見・ご要望

初めてのリフォームでしたがわからない所はすぐにお聞きすることができ、また丁寧にお答えくださり本当に心強かったです。工事期間はなかなかご挨拶に伺えずお任せしきりでしたが、不安はなく却って申し訳ないくらいでした。ご相談しながら決めたプラン・商品なので、とても愛着を持って使えそうです。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2017年02月15日

岐阜県多治見市 Gさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

杉山さんに大変良くしていただきました。すぐに対応してくださったり、お休みの日にも関わらずこちらに合わせていただいて打ち合わせをしてくれたりと、誠意を持って対応していただきました。

2017年02月15日

愛知県稲沢市 Gさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さまとても丁寧で気を使ってくださり、ありがたかったです。

★お店の雰囲気・印象など

おちついて相談できる快適なお店です。

★そのほか、ご意見・ご要望

都度お手紙をいただき、気を使ってくださり安心しておまかせできました。担当の中沢さんもとても良い方でお話しやすく安心しておりました。快適になりました。ありがとうございました。

2017年02月11日

愛知県春日井市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当木村さん。言葉遣いがとても丁寧で好印象でした。

2017年02月11日

愛知県名古屋市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

石橋さんの気配り大変嬉しかった。どの職人さんも手際良く、又連係がすごかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

今度2月25日からお世話になるリフォームよろしくお願いします。満足いくよう努力しますとのお言葉をいただき、今から年老いた身ですが生き甲斐を得ました。偶然というか奇跡と言うかお隣さんの玄関前の便器からお世話になる事になり、本当に感謝しています。年寄りの私ですがよろしくお願いいたします。

2017年02月11日

愛知県春日井市 Tさま

★お店の雰囲気・印象など

予定通りに無事工事が終わり大変嬉しく思っております。木村さまには大変お世話になり感謝しております。

2017年02月11日

愛知県名古屋市 Yさま

★お店の雰囲気・印象など

明るくて居心地が良かったです。

2017年02月11日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

みなさん丁寧に仕事をしているという印象を受けました。

★お店の雰囲気・印象など

明るい良い印象を持ちました。

2017年02月11日

愛知県名古屋市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

福田さんに大変親切に相談にのっていただき、安心してリフォームできました。以前リフォームをした時の職人さんにやっていただき気心が知れていてうれしかったです。

★お店の雰囲気・印象など

明るくやさしい印象です。

★そのほか、ご意見・ご要望

主人が東邦ガスを退職してからお世話になっております。気楽にこれからも相談にのっていただけたらいいと思っています。

2017年02月11日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

TOTOの若い男の子が一人でもくもくと作業していた。

★そのほか、ご意見・ご要望

とても丁寧に説明してくださり、時間等も合わせてもらいとても助かりました。外壁等も考えているので、これからもお願いしたいです。

2017年02月08日

愛知県春日井市 Gさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

水谷さん。丁寧に説明受けました。

★そのほか、ご意見・ご要望

昨年末、排水詰まりの時早急に対応してくださり、無事年を越すことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

2017年02月07日

愛知県春日井市 Wさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

お会いした皆さん、とても好印象でした。工事もとても丁寧にしていただきました。

★お店の雰囲気・印象など

駐車場が不便。裏にあるとお聞きしていたのでわかりましたが、案内看板は店の前に立たないとわからないほど小さい。

★そのほか、ご意見・ご要望

何件かまわりましたが、金額的にはホームセンターの方が魅力的でした。クレジットカードも使えて便利ですし。

2017年02月07日

岐阜県多治見市 Aさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

全員。粘り強く丁寧。

★そのほか、ご意見・ご要望

現在検討中の工事も貴社にお願いできるよう希望します。

2017年02月07日

岐阜県多治見市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

狭い床下を這っていただきありがとうございます。

★お店の雰囲気・印象など

少々暗いと思います。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

山田正行さん、真野義隆さん

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Tさま

★お店の雰囲気・印象など

きれいでした。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当者の方も職人さんも感じの良い方でした。仕事中も仲良くお話しされていて良い雰囲気の中で作業が進められていました。桶庄さんとは何年ものお付き合いですが、工事などされる方、営業の方、いつ来てくださる方も皆さん感じの良い方ばかりで又信用して工事もお願いできます。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の久野さんはこちらのニーズをきちんと受けとめてくださり、話しやすく安心できました。正直、見積りの段階では他店の方が値段は安かったのですが、気持ちよくリフォームできたので満足しています。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

市村さん

2017年02月07日

愛知県稲沢市 Nさま

★そのほか、ご意見・ご要望

今回は水道の栓の修理でしたが、きちんと対応していただきありがとうございました。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

北脇さま、鈴木さま、他もうお一人。いつも良くやって頂いて助かります。安心してお任せできます。それがなによりでございます。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

今回、洗面台の設置で従来のものと寸法(厚さ)が異なるため、壁紙一部空きができてしまったが、社員と職人さんが上手に設置して頂いた。相談して丁寧に実施された。

★お店の雰囲気・印象など

明るく入りやすい。緑店はリフォーム後、広くなり展示品も多く、良い雰囲気となった。

★そのほか、ご意見・ご要望

床暖房、給湯器、トイレの詰まり等、多く利用させて頂いているが、不安等で電話をよくしますが、その都度丁寧に対応され、担当の方の対応も早く大変感謝しています。今後もよろしくお願いしたいと思います。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Kさま

★そのほか、ご意見・ご要望

大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

2017年02月07日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の田中さんのお願いした事の対応も早く、安心してお任せできました。職人の方の仕事も丁寧で(特にキッチン)満足しています。

★お店の雰囲気・印象など

明るくてとてもきれいでした。

★そのほか、ご意見・ご要望

何か気になる事が有ったらお電話しますので、これからもよろしくお願いします。リフォームを貴社にお願いして良かったです。

2017年02月03日

愛知県春日井市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さんとても丁寧でした。

★お店の雰囲気・印象など

清潔で明るく良印象でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

今まで住宅リフォームはどこにお願いすれば一番良いのか悩みの種でしたが、今回、桶庄さんにお願いしてみて何かあれば桶庄さんに連絡すれば良いという安心感が得られました。

2017年02月02日

岐阜県多治見市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

営業の方は以前の方から変更になり初めて女性でしたが、とても感じの良い話しやすくて良かったです。業者さんも初めて来られた方もすごく感じが良かった方ですし、業務をされていた方も説明もきちっとして安心でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

東邦ガスの会場で展示会があると言われ、トイレもあったのでお風呂などあると思い紹介したい店があったのですが、トイレのみの展示でお風呂はないということでとても残念でした。昔、コンロの展示品を購入し、とてもお値打ちで良かったので、他のものが良いと思い紹介したのですが、行くこともなく残念でした。春日井までは行けませんので。

2017年02月01日

愛知県春日井市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

城所さん。対応のよさ、説明の良さが印象的だった。

★お店の雰囲気・印象など

少し手狭な感じがしました。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当者が城所さんで良かったので、今後もリフォームなどある場合に依頼したい。

2017年02月01日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

塗装をしていただいた森川さんがとても気配りがあって、大変助かりました。さすが桶庄さんの仕事をされているなと思いました。

★お店の雰囲気・印象など

少しせまく感じましたが店よりも実際の工事の内容が大事ですので、これで良いと思います。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ