HOME > お客さまの声 > 2016年11月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2016年11月のお客さまの声

2016年11月29日

愛知県稲沢市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当者とシート貼りの職人さんとの意見が合わず、場の空気が悪かった気がしました。工事内容の変更(シート→塗装)を詳しく職人さんから伝えてもらってなく、問い合わせしたところ休暇中の中わざわざ説明に来ていただき申し訳なかったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

またリフォームの際は相談・利用したいと思います。

2016年11月29日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

水谷さん

2016年11月29日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

福田さんが中央台のお店(春日井店)におられた時に、台所とトイレ2つの2回の工事をお願いして、とても良かったので・・・多治見店にかわられてもお願いしたくて無理を言いました。一種の追っかけですね。そこで全ての仕事を多治見店でやるのだと思い込んでいたのですが・・・メンテナンスの必要なガス給湯器は中央台のお店で工事を。トイレの(設置)注文は多治見店でと見事に分けてくれました。すばらしい! 福田さんは女性らしい配慮、使う人のことを考えての提案ですね、いつも。

★そのほか、ご意見・ご要望

アンケート遅くなり申し訳ありません。

2016年11月29日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

今回は特に気になった事はなし。先回の窓枠工事をしてくれた大工さんが、当方が指摘しなければ下地の処理を行わずに新しい窓枠を取り付けていたことが、気になりました。

★お店の雰囲気・印象など

明るい雰囲気で挨拶もみなさん笑顔でしていただけました。

★そのほか、ご意見・ご要望

仏間の取手、左右長さが違うものが納品されていた。不備を指摘させてもらった後の対応は良かったと思います。以前、湯沸かし器の修理に来ていただいた、小笹さまの対応がとても良く、また営業の北脇さまにも細かい指摘にも気持ち良く対応していただき、感謝しております。

2016年11月29日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の早川さん、工事当日の朝早くから、とても熱心に養生して誠意を感じました。

★お店の雰囲気・印象など

ありませんが、一度出向きたいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

畳からフローリングにリフォームして、掘りごたつの蓋もフローリングを貼り、難易度高い為か一部フローリングが浮いた不具合。連絡したら、即時蓋を引き取り、大工さんに修理してその日のうちに対応していただきました。仕事に対して、お客に対して誠心誠意努めていることを感じました。まだリフォームを考えていますので、次回も宜しくです。

2016年11月29日

愛知県稲沢市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大野さん、ゆうくん(名前がわかりません)→フローリング、松井さん、平井さん、玉井さん

★お店の雰囲気・印象など

おしゃれでカフェのような雰囲気でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

短期間で打ち合わせをしたため、決定事項と違うことがありました。しかし、すぐに直していただいたので大変満足しております。また、ナチュラルなテイストにしたいという希望も予算内でかなえていただきありがとうございました。楽しく育児ができそうです。松井さん、平井さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

2016年11月29日

愛知県春日井市 Hさま

★そのほか、ご意見・ご要望

担当者・工事人ともに良かったです。

2016年11月29日

愛知県長久手市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

設備の中島さん。排水管を綺麗にする機材や風呂のカビ取りや水栓塗料やマスキング、ローラー、ますかーなど自分でできることを教えていただきました。すごく親切!

2016年11月29日

愛知県名古屋市 Tさま

★そのほか、ご意見・ご要望

今回のリフォームは変更等がありましたが、何とか無事に終わりました。ありがとうございました。今回でほとんどのリフォームは終わりました。全部「モアリビング」でやらせてもらいました。ですから担当者は、何年にどこどこ、何年にどこどこと・・・自分が担当していなくても「モアリビング」でやっているのだから、それ位は把握してほしい。これからは不具合とか故障等がおきた場合、スピーディーに責任をもって対応していただきたいと思っています。

2016年11月29日

愛知県春日井市 Yさま

★そのほか、ご意見・ご要望

電話で依頼してから取付までに2週間以上かかったので、もう少し早くやってもらいたい。連絡すると言っておいて連絡がなかったりと、不信なところがあった。

2016年11月29日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さん明るくてテキパキ動いていただけたので、安心してお任せできました。

2016年11月29日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さん感じよくお話しされました。

★お店の雰囲気・印象など

これからも又お願いしたいと思います。

2016年11月29日

愛知県春日井市 Kさま

★お店の雰囲気・印象など

お願いをしたら即来てくださって見てくださって安心しました。

★そのほか、ご意見・ご要望

いつもお願いの電話をするとすぐ応じてくださるので嬉しく思っています。

2016年11月15日

愛知県春日井市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当した城所さんの対応が大変良かったです。少し驚きました。工事を担当した山本さんにもお世話になり、ありがたかったです。

★お店の雰囲気・印象など

お店がもっと広いスペースがあると良かった。(色々な商品が実際に見えるスペースがあるとありがたいです)

★そのほか、ご意見・ご要望

中央台付近の店が段々なくなっているので、御社はこれからも移転しないでほしい。

2016年11月15日

愛知県春日井市 Tさま

★そのほか、ご意見・ご要望

訪店した際、駐車場の場所をよく知らなかったようです。本人いわくアルバイトの人(?)だったようです。イベントの時など不特定多数の人が訪れることを想定して、不慣れな人への配慮が大切かと思います。

2016年11月15日

愛知県名古屋市 Iさま

★そのほか、ご意見・ご要望

数年前のイベント野菜の詰め放題の時の事です。渡されたビニール袋大きいよね〜と言いながら、8分目くらいまで入れた時、あきれた顔でそんなに・・・自分が食べれるくらいでいいでしょ!みたいな事を言われ、えっ!詰め放題でしょ!(入れてほしくないなら袋大きすぎでしょ!)楽しい気分がぶちこわれ、投げて帰ろうかと思いました。年齢は上の方、若い方ではありませんでした。男性。若い方は対応もよく不満はそれだけなので残念でした。

2016年11月15日

愛知県稲沢市 Iさま

★そのほか、ご意見・ご要望

工事に関しての説明不足で、依頼主にはまったく工事に対する説明や対応が大変悪い。工事後は依頼側の家族に説明されても依頼主にはまったく説明ない。依頼主から担当者に問い合わせした。御社には信用していましたが、依頼主=お客様をないがしろにすることが今回でよく勉強になりました。大変、失望しました。☆工事代金をもらえれば肝心なことはおろそかにするのですか?代金は振込用紙をいただいてすぐ振込ました。☆印について返答をください。(依頼主が納得できる返答を希望)

2016年11月14日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さんこちらの質問にはきちんと答えてもらいました。ぶっきらぼうな方は居られませんでした。

2016年11月14日

愛知県名古屋市 Uさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

内装業者さんの丁寧なお仕事が印象に残りました。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の山田さん、お世話になりました。次の機会にも山田さんにお願いしたいと思っております。

2016年11月14日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

1、担当の斉藤さんの人柄。 2、内装・設備屋さんの2人共気さくな方でした。

2016年11月11日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の新田さんも職人の方も(お名前はわかりません)礼儀正しく、人間性の良さが伝わって、状況説明や途中経過での現場の状況を見る機会を作りながら進めてくださるので、安心していられます。担当者が最初から仕上がりまでの確認を怠ることなくやってくださることは他社にないサービスだと思います。

★そのほか、ご意見・ご要望

私事ですが主人はクレーマーです。工事をお願いする度に「ちゃんと手抜きしてないか見ていろよ!」と言い残して家を出ます。電気工事(エアコンの取り付けなど)やすべての業者さんに対してこの調子ですので、責任を押しつけられる私は強いストレスを感じていました。桶賞賛にご縁があって色々と工事をお願いする度に思うのですが、私のすることは何もありません。とても楽です。担当の方がすべてを見て確認してくださるからです。とても安心できる良いシステムだと満足しています。職人さんの技術も高く仕上がりも美しく、年数が経過しても崩れません。喜んでおります。会社としてもお仕事の依頼が増えて当然と思います。ただ、忙しすぎて体調を崩してしまわれない様に、社長様にはせっかくの良き人材である職人さんや社員の「健康状態やストレス度」のチェックは忘れず行っていただきたいです。

2016年11月10日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

2016年10月13日 感じの良い人

2016年11月10日

岐阜県多治見市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の福田さんの対応は素晴らしかったです。本当に満足しております。

★そのほか、ご意見・ご要望

白アリ駆除の方の対応も素晴らしかったです。ありがとうございます。

2016年11月10日

岐阜県多治見市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さん丁寧でした。

2016年11月10日

愛知県稲沢市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

毎回同じ職人さんが対応してくださるので、信頼関係ができ、安心してお願いできます。ありがとうございます。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の松井さんはもちろんですが、職人さんが礼儀正しくていつも感じが良いです。直接工事に関係ないことでも気軽にあ訪ねできるのがありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。保証書と一緒にサンクスカード(松井さんの)が入っていました。嬉しかったです。

2016年11月10日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

内装工事の職人の方が、とても手際が良く丁寧で良かった。

★お店の雰囲気・印象など

5〜6年前のためハッキリ覚えていません。

2016年11月10日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

春日井店の新田さんにはたいへんお世話になりました。

2016年11月10日

愛知県名古屋市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の山田さんに全てお任せでしたが、安心してお願いできました。

2016年11月10日

愛知県名古屋市 Sさま

★そのほか、ご意見・ご要望

シックハウス症候群についての説明があると良かったと思います。使用後、それが原因かは不明ですが体調不良になったりしたので、ちょっと心配でした。

2016年11月10日

愛知県長久手市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

・担当の正法地さんについて、誠実で、正直で、好感が持てるタイプで良かったです。 ・工事の段取りなど、スケジュール通りで満足です。 ・残念なのは最終日にハウスクリーニングの作業が洩れていたことです。フローリングに張り替えたのですごい量の木クズが部屋中に飛び散り、壁・床・天井・家具・照明器具のクリーニングが必要でした。この作業が工程表にもなく、私の指示で引き渡し直前に正法地さん他1名の方がしてくれたので、問題がないが・・・

2016年11月04日

愛知県稲沢市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

貴社及び佐藤社長様の社員教育が良質であることが伺えます。

★お店の雰囲気・印象など

明るく清潔感がある。若い女性スタッフも多く、悪徳業者も多い中、安心感のあるお店でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

労務費は概ね満足いく見積でありますが、材料費は交渉前に(1回目の見積時に)通販などで入手できる通常の価格(※飛び抜けて安値じゃなくてよい)で見積をいただけると嬉しいです。決して特に安くはないなと思うときもありますが、松井さんにはいつも熱心に対応していただけるので毎回貴社に決めています。

2016年11月02日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

早川小百合さんがとても熱心でていねいでよかったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

古いカーテンの処分費、7,500円は高いと感じやめました。一年に一回は洗濯してくださいとアドバイスありました。窓の下15〜20cmの丈が必要ということも覚えました。詳しい段取りを経過してカーテンが新しくなりよかったです。

2016年11月02日

愛知県名古屋市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

早川さんからは誠実で一生懸命さが伝わる対応をしていただきました。

★そのほか、ご意見・ご要望

毎月PHPを送っていただき、ありがとうございます。

2016年11月02日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

会っていない。

★お店の雰囲気・印象など

明るくて清潔。

★そのほか、ご意見・ご要望

一人暮らしのため、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ