HOME > お客さまの声 > 2016年3月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2016年3月のお客さまの声

2016年03月29日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の社員の方は明るくてとても感じの良い方でした(中沢さん) 職人の方たちも工事に集中していて、良い仕事をして下さったと感謝しております。

★そのほか、ご意見・ご要望

次回また機会がありましたら担当を中沢さんにお願いしたいと思っております。

2016年03月29日

愛知県稲沢市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

タテマツ水道の人の対応がよかった。川島建築の人の対応も良かった。

★お店の雰囲気・印象など

一人では少し入りづらい感じがしました。

★そのほか、ご意見・ご要望

機会があればまたお願いします。色々ありがとうございました。

2016年03月29日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

内装クロスの職人さんが大変熱心に仕事をされていた。

★そのほか、ご意見・ご要望

階段ごとにきちっと説明があり、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

2016年03月26日

岐阜県多治見市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

小林さん、安上さん、ありがとうございました。トイレ快適です。ガスコンロも使いやすくて嬉しいです。安上さん、体に気を付けて仕事頑張ってください。娘の家の方もガスでお世話になりました。これからも宜しくお願いします。

2016年03月26日

愛知県春日井市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

中沢さん大野さんは気さくで要望をよく聞いて、すぐ対応してくださった。大工の浅井さんもすごく丁寧で良かったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回、マグネットボードをお願いしました。いくつか種類がありましたが、いい物を紹介くださり感謝しています。すごく便利です。あと、窓だったところも棚にしていただき、すっきりしてとても良いです。色々な要望を聞いて下さり、ありがとうございました。

2016年03月26日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

新田さんがたびたび顔を出して下さいました。職人さん皆さん感じの良い方々でした。

2016年03月23日

愛知県春日井市 Nさま

★そのほか、ご意見・ご要望

長野白馬村にて居住しており、打ち合わせは私共の勝手な日に合わせて頂きました。ありがとうございました。ひとつひとつ丁寧に商品の色、形について説明いただき、イメージがわきました。打ち合わせ後や打ち合わせ日近くにはハガキを頂き(安江さんから)白馬村でうれしく拝見してました。リフォームのため思っていた事ができないこともありましたが、住んで4ヶ月弱、良いマイホームだなーと自己満足しています。お世話様になりました。

2016年03月23日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

鳥居さん、早川さん、共に大変良くしてくれました。

2016年03月23日

愛知県春日井市 Jさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

社員さん職人さん共に気遣ってくださって、声をかけて頂いていました。安心しておまかせしておりました。

★お店の雰囲気・印象など

ずいぶん前のことなのではっきりと覚えていませんが、印象は悪い記憶はありません。

2016年03月23日

愛知県春日井市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

ほとんどの方が親切で丁寧な対応で気持ち良く進めていただきました。1件だけ大工さんのグループの方々のちがう感じがしました。

2016年03月23日

愛知県稲沢市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

全工程に於ける作業マンの態度・対応は良かった。

★お店の雰囲気・印象など

さわやかなムードとお茶時の菓子は美味でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

・特に電動etcの作業(壁ハツリ)には、もっと注意力と工夫が必要ではないか。(風呂壁のハツリ時、隣のトイレ壁に少しひびがあった) ・担当された近藤さんの終始変わらぬ暖かい対応と紳士的な物腰に夫婦共々安心安堵の思いで“おまかせ!”ありがとうございました!!

2016年03月23日

愛知県名古屋市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

施工してくださった方(トイレの改造は1日便器のとめ具あとなど残り、仕上げが大変だったと思いますが、最大限キレイにしてくださったこと)

★お店の雰囲気・印象など

北欧のインテリアグッズが印象的でした。欲しいものがたくさんあって困りました。もし、セールの機会があったらぜひ!1番にご案内ください。

★そのほか、ご意見・ご要望

友人に自身を持って紹介できる会社と思っています。今後ともよろしくお願い致します。

2016年03月18日

岐阜県多治見市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

トイレ工事で時間がかかり最後まで丁寧に対応して頂き、良かったです。

2016年03月17日

愛知県名古屋市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

田中さんには何度か追加注文し、見積を何度もお世話をかけてしまいましたが、親切に対応していただきました。工事をしていただいた方も皆さんとてもやさしかったですよ。

★お店の雰囲気・印象など

ユニットバス展示品を見に行きました。結果、壁も床もすべてそのままになりました。今とても気に入っています。お店は広くきれいで3口ガスコンロも買ってしまいました。これも気に入っていますよ。

★そのほか、ご意見・ご要望

器具、ユニットバス、取り扱いに困った時には助けて下さいね。寒かったお風呂が暖かい風呂になり、主人も私も「やって良かった」と、とても満足しています。

2016年03月16日

愛知県名古屋市 Gさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

途中で入院してしまいましたが妻や子どもに聞くと、全体的によくやって頂いたと思います。

★お店の雰囲気・印象など

展示物を実際に見て、触って、カタログだけではわからない所がよくわかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

浴室と洗面台もリフォームして、大変満足しています。

2016年03月15日

愛知県長久手市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

中島さん(工事担当)マナーも良く、ガス・水道・電気に精通され、工事進行中もタイムリーに説明くださり、プロ中のプロと頼もしく感じました。

★お店の雰囲気・印象など

浴暖器の故障でしたが、素早い対応でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

年に1〜2回、定期点検されたら如何ですか? 不具合箇所の早期発見などユーザーも助かります。

2016年03月14日

愛知県名古屋市 Aさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

早川工事担当者様

2016年03月14日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

お客さまに対する要望に応えてくれたのでうれしかったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

作業を終えた後の屋根の清掃がされていなかった事。余裕をもって作業をしてほしい。

2016年03月14日

愛知県名古屋市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

クロス職人さん 期限があったため、クロス貼りの前状態の時に壁を大きな送風機で乾燥してくださっていました。(濡れていては貼れないので)

★お店の雰囲気・印象など

きれいで明るく良い感じでした。

★そのほか、ご意見・ご要望

全般をとおしてすべてとても丁寧な印象を持ちました。工事保証書を個人の業者さんが出されていることに会社の方針が伺えました。良い工事をしていただきましてありがとうございました。

2016年03月14日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

みなさんパーフェクト

★そのほか、ご意見・ご要望

また何かあったらよろしくお願いします。

2016年03月14日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

ユニットの取付工事。1人では大変。時間に余裕があれば、日数は問題ではない。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の中沢さんは時間も正確!急な呼び出しも適正に処理してくださり、安心して仕事を任せられました。ありがとう。アンケートの満足が多いのは生活をしなければ結果が出ないから。

2016年03月11日

愛知県名古屋市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大工さんもクロスの職人さんも皆さま丁寧にして頂いて満足しております。ありがとうございました。

2016年03月11日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

見積担当、工事担当、共に親切・的確

★お店の雰囲気・印象など

良好

★そのほか、ご意見・ご要望

ふれあい巡回のアドバイスは役に立ちます。

2016年03月11日

愛知県名古屋市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

職人の方、鈴木さんのサービス。床面の汚れまでキレイにしてくれました。

2016年03月09日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

早川さんの自分の持っている知識を活かそうとクロス選びに親身になって下さった姿が印象的でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の山根さんには、様々な要望に耳を傾けて最善の状態となるよう提案し、対応していただき大変感謝しております。塗装の補修工事も丁寧に対応していただき、納得のいく仕上がりになりました。山根さん、早川さんに担当していただき、キッチン、リビング、和室と満足のいくリフォームが出来たこと、とても嬉しく思っております。桶庄さんとの良いご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。有難うございました。

2016年03月09日

愛知県名古屋市 Yさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の早川さんにはいつも丁寧に明るく対応していただき、完成が楽しみでした。娘の結納の日に間に合うようオーガナイズしてくださり、無事その日を迎えることもできました。また余分なリクエスト(ペット&表札に関すること)にも、快く対応していただきありがとうございました。職人さんにも感謝しております。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回で3回リフォームしていただきました。リピーターの為の特割などありましたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2016年03月09日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

工事の最後に取り扱いの注意点を丁寧に説明して頂きました。(男性職員)

★そのほか、ご意見・ご要望

2001年に貴社にお願いして、全面的なリフォームをしました。その後、細かい事で2〜3回お願いしました。他社のチラシを沢山見受けますが、貴社にお願いしているのは、一番の安心感があるからです。又、今回初めて女性職員が現場と営業に見られた時はびっくりしましたが、中々の立派な営業ぶりに感心しました。ありがとうございました。今後も細かいことでお願いすることがあると思いますが、その時は又、よろしくお願いします。

2016年03月08日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

誠意ある対応でこれからもお願いしたいと感じた。以前も対応いただいたが、あのような方がいると信頼できる。

★そのほか、ご意見・ご要望

次はお風呂のリフォームを考えている。

2016年03月08日

愛知県名古屋市 Fさま

★お店の雰囲気・印象など

明るく清潔感があり商品も見やすいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回はインプラスでお世話になりました。昨年、1カ所インプラスにして効果を実感出来たので、今回気になっていた出窓とキッチンの窓をお願いしました。昨年、お風呂で中沢さんのアドバイスと店長の杉山さんのおかげで、とても満足の至福のバスタイムを味わっています。杉山さんには細かいところや後片付け等もとても良くして頂き、孫にも色々心遣い頂き感謝しております。杉山さんが店長でいらっしゃるなら安心してこれからも何かとお願い出来ると思っていたところ“転勤”と聞き、家族でガッカリ…!しています。又、いつか緑店に戻っていらっしゃる事を願っています。

2016年03月07日

愛知県春日井市 Fさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

2月12日 庭師の加藤さんが庭木をうまい剪定してくださいました。紅・白の梅の開花を楽しみにしております。

★お店の雰囲気・印象など

大変清潔でよい感じを受けました。

2016年03月07日

愛知県稲沢市 Eさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

どの職人さんもきちんとしておられました。大工さんは遅くまで頑張ってもらいました。毎日、仕事終わりには片付けと掃除をされていて、さすがです。

★お店の雰囲気・印象など

明るく元気。社員の皆さんがイキイキしてみえる。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回のリフォームで担当の熊崎さんに何度も何度も足を運んで頂きました。いろいろ細かい質問や疑問に丁寧に答えていただけた事、とても好感が持てます。いつも真面目な対応で、我家のリフォームをより良くしてくださろうとする気持ちがすごく伝わってきました。会う度に心頼が増していったように思います。ひとつ気になったのは、風呂の排水についてです。ダブル・トラップやその際にかかる工事費について事前に説明があれば良かったと思います。(可能性も含め)玉井店長さんにもお世話になりました。熊崎さん本当にありがとう。あなたの大ファンです。

2016年03月01日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

まのさま、のまさまの丁寧な仕事に感謝しております。リモコンの使い方がわからない際も田中様、真野様が即時対応頂き、有難かったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

今後キッチンについても検討しておりますため、ベストなご提案をご相談させて頂けましたら幸いです。

2016年03月01日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さんとてもていねいに説明や作業して下さり、とても感じが良かったです。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ