HOME > お客さまの声 > 2015年6月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2015年6月のお客さまの声

2015年06月29日

愛知県名古屋市 Tさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

塗装屋さんは前にも来ていただいた方でしたので、前回同様とても丁寧で喜んでおります。本当にありがとうございました。

2015年06月29日

岐阜県多治見市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の松尾さん、若いけれど一生懸命やっていただいている所が好感が持てました。また梶山設備さん、前もお世話になりましたが、ていねいな仕事ぶりが良かったです。他の職人さんと桶庄さんとのチームワークの良さを感じました。

★ホームページに関するご意見・ご要望

ホームページの事例や費用は参考にさせて頂きました。わかりやすかったです。

★お店の雰囲気・印象など

多治見店はすこし入りにくいしわかりにくい場所ですね。もう少し車がとめやすい場所でしたらもっとお客様も増えるのでは…?

★そのほか、ご意見・ご要望

今回も松尾さんにはお世話になりました。趣味のお話など仕事とは関係ないことも色々聞かせて頂いて…アットホームな雰囲気は桶庄さんの宝ですね!このお付き合いが最後ではなく、ずっと続いていけると嬉しいです。又、何かありましたら是非お願いします。気持ちの良いお風呂とトイレで毎日幸せですヨ!

2015年06月26日

愛知県春日井市 Fさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

洗面室の壁紙を張る前にすでに棚板が付けられていたので、仕事の後先になって少し気の毒に思ったが、まぁ仕方がないね と応答しました。

★お店の雰囲気・印象など

親しみやすいお店です。出入りする職人さん 感じの良い人ばかりです。

★そのほか、ご意見・ご要望

年ですので後のケアを望みます。今後とも良い関係を持てる様に思います。ありがとうございました。

2015年06月26日

愛知県名古屋市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

見積や内容を説明してくれた美人の担当者。美人については私の私見です。

★お店の雰囲気・印象など

対応といい雰囲気といい最高でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。このアンケートの結果は剣道の上段でも中段でも下段でもありません。すべて真実です。

2015年06月25日

愛知県長久手市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大変マナーの良い方でした。(ナカシマさん)

★ホームページに関するご意見・ご要望

ホームページの見れない者にとっては大変不便です。

★そのほか、ご意見・ご要望

振込が一度に10万以上出来ないので、窓口へ行けば証明書がいるとかで、結局現金で店頭で受け取って頂きました。

2015年06月25日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

長い間お世話になっていますから それが答えです。

★お店の雰囲気・印象など

いつも当方の希望をすぐ対応してくれてありがたいです。

2015年06月25日

愛知県名古屋市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

納得できるまで話し合いに応じてくれましたので、満足出来る仕上がりでした。

2015年06月23日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

齋藤さまは気くばり満足でした。

★お店の雰囲気・印象など

明るく親切でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

今後又何かありましたらお願いします。

2015年06月19日

岐阜県多治見市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

いつもお世話になります。すぐに対処して頂き感謝です。毎月、PHPの本も楽しく読ませて頂いてます。

2015年06月17日

愛知県春日井市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

仕切りを立ててくれた大工さんが気さくで話しやすかった。

★お店の雰囲気・印象など

アットホームで素敵でした。

2015年06月17日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

壁紙選びに何度も相談させてもらいました。すばらしく良くありがとうございました。ていねいな職人さんでした。

★お店の雰囲気・印象など

明るいショップになりましたね。ガス屋さんでないみたいです。

★そのほか、ご意見・ご要望

リフォームしたい所がいろいろあります。またよろしくお願いいたします。

2015年06月16日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

便器取付工事の予定が午後になっていましたが、前の仕事が早く片付いたといって昼休み返上でつけてもらい有難かったです。

2015年06月16日

愛知県長久手市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当して頂いた鈴木なぎささんの説明は現実的で主婦目線でもあったので、わかりやすかったです。 職人さんには数分しかお会いできませんでしたが、チームワークがとれてるなという印象でした。

★お店の雰囲気・印象など

清潔感もあり、入りやすいなと思いました。

2015年06月16日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

営業担当の中尾さんも礼儀正しく、何事にも一生懸命に親切に取り組んで下さり、浴室・洗面室に関して細やかな事がとても相談しやすくて良かったです。又、工事関係の職人さんも皆さん、とても丁寧なお仕事できれいに仕上げて下さいまして感謝致しております。

★そのほか、ご意見・ご要望

中尾さんが工事期間中に職人さんへの気配りもきちんとされているので感心しました。職人さんと桶庄さんとの信頼関係がしっかりと繋がっていると感じました。又、お店の方も皆さん親切でいい方ばかりで何かあるとすぐに見に来て下さいますので、本当に安心してお任せできます。これからもよろしくお願い致します。

2015年06月15日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

すべての人がいい人でした。

2015年06月12日

愛知県春日井市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

打ち合わせ時、家に来ていただき、年寄りにもわかりやすく説明してくれ、安心してお願いすることが出来ました。

2015年06月11日

愛知県一宮市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

営業担当 城所さん まじめ・好感

★お店の雰囲気・印象など

清潔で気持ちよく居られた。

2015年06月11日

愛知県名古屋市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当者、各種職人さんは丁寧な仕事でよかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当者の方はこちらの希望通りやってくれた。

2015年06月10日

愛知県春日井市 Wさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

新田さん

★お店の雰囲気・印象など

入りやすい。店員の対応も良かった。風呂場がきれいになりました。有難うございました。 

2015年06月09日

愛知県一宮市 Hさま

★お店の雰囲気・印象など

明るくておしゃれな印象でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

契約時の担当はベテランの山田さんで、とてもわかりやすい説明でした。途中、寿退社のため新人の村田さんに代わりました。バリバリ緊張しながら毎回一生懸命対応してくれました。今後の活躍を祈っています。

2015年06月09日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

北脇さん

★お店の雰囲気・印象など

改装前でしたので、一度改装後のショールームに行ってみたい。

★そのほか、ご意見・ご要望

特にありません。お世話になりました。

2015年06月08日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

工事終了後、金木様の説明が良かった。

2015年06月08日

愛知県春日井市 Uさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

ペンキ屋さん ていねいな仕事ぶりでありがとうございました。

★お店の雰囲気・印象など

駐車場が遠いので、ガスファンヒーター持ち込みの時は、路上駐車になってしまう。

★そのほか、ご意見・ご要望

内装から外までいろいろな事を一社でやっていただき、便利でありがたく思いました。

2015年06月08日

愛知県名古屋市 Oさま

★そのほか、ご意見・ご要望

工事を連休前にお願いしたかったので壁紙屋さんには無理を言い間に合わせて下さいました。感謝です。又、連絡をきちんととって下さった北脇さん有難うございました。

2015年06月08日

愛知県長久手市 Dさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

内装職人及び窓工事の方

★お店の雰囲気・印象など

清潔で社員の対応も非常に良いと思います。社長さん以下役員の指導が極めて良いと感じられます。

★そのほか、ご意見・ご要望

正法地様には大変お世話になりました。正法地様のような方は貴社の宝だと思います。今後ともよろしくお願いします。

2015年06月05日

愛知県名古屋市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

20年以上前に工事をしたトイレだったので、便器を取った内の様子を知りたいと思っていたところ、久野さんが立ち会ってくれて安心出来ました。職人さんだけ来て工事すると思っていたので、その配慮がうれしかったです。また見積から工事までスムーズでした。

★お店の雰囲気・印象など

リフォーム前に浴室の件で2〜3度おじゃましました。

★そのほか、ご意見・ご要望

リフォーム後お店の前を通ると車の乗り入れ部分の面積が増えて、使い易くなっていました。また何かありましたら是非おじゃましたいです。

2015年06月04日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

初日の日に来られた方は、とてもハキハキして、とてもよい印象でした。

★そのほか、ご意見・ご要望

予定時間よりかなり早くインターホンを押された時は…(汗) ならば、例えば『9時頃に来ます』では無く『8時過ぎに来ます』と言ってほしかった。担当の田中さん、いろいろありがとうございました。

2015年06月03日

愛知県一宮市 Hさま

★お店の雰囲気・印象など

明るい雰囲気でとても良い。

2015年06月03日

愛知県名古屋市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

過去の工事に携わっていただいた職人の方はすべて親切であり仕事ぶりも見ていて気持ち良かった。

★お店の雰囲気・印象など

改装された緑店は広くてゆったりとしており良かった。

★そのほか、ご意見・ご要望

社員の方の印象はもちろん大事ですが、やはり良き職人があってこその会社だと思います。貴社に仕事をやっていただいて職人はすばらしいと思った。大事にしてください。

2015年06月02日

愛知県一宮市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

松井さんは、控え目だが非常に誠意がある。

★そのほか、ご意見・ご要望

雨漏り補修というやっかいな話でしたが、心良くお受け下さり感謝しています。担当の松井さんは、非常に頼りになります。社長からも是非、褒め言葉を言ってあげてくださいね。今後共宜しくお願いいたします。

2015年06月01日

愛知県名古屋市 Bさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

山田さん 素早い対応

2015年06月01日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

中沢さん!今までで初の女性社員。子どもの話の雑談話でも笑顔で受けて返してくれる対応、大好きです。又、戻ってきて下さい。

★お店の雰囲気・印象など

やっぱ利用目的があってじゃないと行こうとまでは考えないからさ。行かないだけなんだけど。過去に1回だけなんだけどせまかったかな?今は新しくなったようで。駐車場もきれいになったみたいでよかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

地域密着で社員の移動があまりなければなぁー。リフォームなんて早々ないし、『あっリフォーム*』ってTelしたらで、『この人ここにあり』みたいにいてくれたらなぁー。『担当かわりました』→『またぁー?』って思うから。

2015年06月01日

愛知県名古屋市 Wさま

★そのほか、ご意見・ご要望

いつも親切に対応してくださり感謝しております。年もとってきましたのでご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしく。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ