HOME > お客さまの声 > 2015年5月

お客さまの声

モアリビングではお客さまの期待を超える「愛と感動のリフォーム・リノベーション」を実現するため、CS(お客さま満足度)アンケートにお書きいただいた声を全従業員で共有し、サービス向上に努めています。

2015年5月のお客さまの声

2015年05月28日

愛知県名古屋市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

クロス張りの方がとてもていねいで礼儀正しかった。

★お店の雰囲気・印象など

だいぶ依然なので、現在リフォームしてからはわかりません。 以前は、駐車場が狭かったし、止めにくかった。(今は新しくなってちがうと思います。)

2015年05月27日

愛知県名古屋市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当の方、職人の方々、どなたも大変ご親切でていねいで、対応も良く大変感謝いたしております。 次の折にも担当は辻さんにお願いしたいと思います。

2015年05月27日

愛知県名古屋市 Nさま

★そのほか、ご意見・ご要望

見積もりとは別に原材料費(ペンキ代)を当日現金で支払いました。 会社からは出ないので鳥居さんが立て替えられたということで、ホームセンターの領収証をいただきましたが、本来は見積もりに含まれるのではないかと思い以外な気がしました。 仕事は熱心にていねいにやっていただきましたが、担当の方も会社と施主の間で苦労されているのだなと思いました。 毎月、PHPをお送りいただきありがとうございます。楽しみに読ませていただいています。

2015年05月26日

愛知県一宮市 Kさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さん、親切に対応いただきありがとうございました。

★そのほか、ご意見・ご要望

今後も、細かい箇所でもお願いすることがするかと思いますが、よろしくお願いします。

2015年05月26日

愛知県名古屋市 Kさま

★そのほか、ご意見・ご要望

給湯器を新しいのにしてから、追い炊きをするとお風呂の中で空気の泡がゴボゴボと出てくるので、担当の人に聞くとそれは普通ですと言われました。 しばらしくて外の給湯器から水漏れしていたので、修理に来てもらい、その時にもゴボゴボ空気が出ると言ったらその人も同じ答えでした。 でも修理をしてもらったら追い炊きをしてもゴボゴボと空気が出なくなりました。 水漏れしていたところは前の給湯器の口をそのまま使っていてネジが緩んでいたらしく、閉めてくれました。その後ボコボコはしなくなりましたが、外の本体を見るとたまに1滴2滴下に落ちています。 前の給湯器は12年使っていたので、取り替えてくれた時に新しいのにしてほしかったです。

2015年05月25日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

お風呂の工事(組み立て)の担当の方は、工事中にも説明をしてくれたり、とても一生懸命な様子を感じ、感じがよかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

仕上がりについては、わずかですが施工漏れがあったこと。(トイレ) 窓の設置がずれている。(トイレ、洗面所) リフォームなのでこんなものかなと思うけど、毎日目にするので気になる。 担当の方には、細かな質問や疑問にもていねいに答えていただき、リフォームの内容的にはとても満足のいくものとなりました。 次はキッチンを予定しており、またお願いしたいなと感じています。

2015年05月25日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

最後にガスコンロ、風呂など説明していただいた方がよかった。

★お店の雰囲気・印象など

少し入りにくい。

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の人が確認ごとなどていねいでよかった。

2015年05月25日

愛知県一宮市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

社員や職人さんたち真面目で親切でした。

★お店の雰囲気・印象など

よかった。

★そのほか、ご意見・ご要望

モアリビングさんに理ホームを頼んでよかったです。

2015年05月25日

愛知県名古屋市 Iさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

工事がお休みの時に何度か見に行きましたが、整理整頓されていて安心できました。

★お店の雰囲気・印象など

サンプルになるインテリアもあり参考になりました。

★そのほか、ご意見・ご要望

電気工事でいろいろありましたが、山根さん、安江さんの対応が迅速でしたので、最終的には満足という評価にさせていただきました。 見積もり時の内覧から打ち合わせ、工事中のやりとりなど、他社に比べてもとてもレスポンスが良かったです。 こちらの希望納期に間に合うようタイトなスケジュールでも対応していただき、ありがとうございました!これからもがんばってください。

2015年05月25日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大工さんがとてもいい人で仕事がていねいで上手でした。 緑店の中沢さんも明るくて印象が良かったので、リフォームをお願いしました。

★お店の雰囲気・印象など

社員の皆さん、明るく印象が良いです。

★そのほか、ご意見・ご要望

リフォームの担当者(中沢さん)が途中で、移動になってしまい、とても残念でした。

2015年05月25日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

店長の杉山様、中沢様、職人さんのみなさま、とても優秀です。

2015年05月22日

岐阜県多治見市 Uさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

今回の工事の時に転勤になられてしまいましたが、小笹さんの仕事ぶりがすばらしいです。後任の松尾さんもとても感じの良い方です。

★そのほか、ご意見・ご要望

会社の社員の方の教育がとても良いと思います。これからも今のままで続けていってください。

2015年05月22日

愛知県名古屋市 Nさま

★そのほか、ご意見・ご要望

テレビドアホンの取付けをお願いしました。 良い商品を進めていただきありがたかったです。 担当者の方のいつも適切なアドバイスをいただき、ありがたいです。

2015年05月21日

愛知県名古屋市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

下請けの職人さんたちはしっかりと挨拶をされていた。

★ホームページに関するご意見・ご要望

バス旅行の案内をHP以外に書面等で出された方がよい。

2015年05月21日

岐阜県多治見市 Yさま

★お店の雰囲気・印象など

アットホームな感じで話しやすかった。(聞きやすい)

2015年05月21日

愛知県名古屋市 Wさま

★そのほか、ご意見・ご要望

シンク下の引き出しに高いビン、ボトルが入らず誤算だった。

2015年05月21日

岐阜県多治見市 Yさま

★お店の雰囲気・印象など

きれいにまとまっていた。

★そのほか、ご意見・ご要望

他社依頼のリフォームにおいて、ガス接続を貴社で実施した際に、設備を破損させる不備があったが、安上殿の対応(リカバリー)はよかった。 松尾さんもがんばってくれていたと思うが、住宅エコポイント申請に対する理解がいまいちで、私や他社担当に指摘され、書類不足に対応する場面が複数あった。制度学習もがんばってください。

2015年05月21日

岐阜県多治見市 Oさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

どの職人さんたちもとても良い方ばかりでした。 あいさつ、身だしなみも良かったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

初めてのリフォームでいろいろとわからないことだらけ。担当の方が若く彼の今後に期待してリフォームしてみました。 経験が少ない分、言っている意味が理解できなかったり、ローンの進め方に思い違いがお互いにあったり、もう少し細かい説明がすべてに必要かもしれません。 リフォームする人たちは若くない人間が多いので、理解するのに時間がかかります。今後に期待しています。

2015年05月19日

愛知県名古屋市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

大工さん、仕事が早くとてもキレイでした。

★お店の雰囲気・印象など

職人さんたちがとても感じよく、仕事をしていただきました。 またよろしくお願いします。

★そのほか、ご意見・ご要望

相談しやすく、電話の対応も良く、本当にお世話になりました。久野さん! ありがとうございました。

2015年05月18日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

職人さんを信頼して頼んだ。

2015年05月18日

愛知県名古屋市 Tさま

★お店の雰囲気・印象など

女性店員さん(リニューアルオープン時の)の感じが良かったです。

2015年05月18日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

皆さんに話しをかけやすく大変良かったです。

2015年05月18日

愛知県春日井市 Mさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

同室の洗濯機まできれいにしていただき感謝。

2015年05月18日

愛知県長久手市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

サタケさん、大工の内藤さん、扉の位置についてていねいなプランニングをしてくださいました。 既設家具の寸法も気にして寸法を決めていただき助かりました。

★お店の雰囲気・印象など

明るく、オープンな感じで良かったです。

★そのほか、ご意見・ご要望

新築時の工務店が廃業してしまい、相談できるところがなかったので、今後いろいろと細かなリフォームなどが必要になった時にも利用させていただきたいと思いました。 担当の鈴木さんのスピード感のある対応(問題があるとその場でTEL等して解決)が良かったです。

2015年05月15日

愛知県春日井市 Hさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

今回、担当の中尾さんが体調を崩され途中からお休みされました。 代わりに新田さんが担当してくださいました。 直任さんも新田さんも皆、中尾さんのことを気遣ってチームワークというのか、連携が素晴らしく、こちらが困ることは何もなく、工事もスムーズに進みました。 仕上がりもとてもていねいできれいでした。とてもいい会社だなと思いました。

★そのほか、ご意見・ご要望

今回、2回目(以前は2階のトイレ)のリフォームで1階のトイレの大改造をお願いしました。 床を高くして、腰高まであったタイルをなくし、タンクも隠しました。 とてもシンプルで、掃除のしやすい、清潔感のある空間に生まれ変わり、大満足です。ありがとうございました。

2015年05月08日

愛知県名古屋市 Mさま

★そのほか、ご意見・ご要望

担当の辻さんはとても親切でした。 若いのに感心しました。

2015年05月07日

愛知県春日井市 Nさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

郵便受けのフタなので担当の中尾さんが直接してくれました。小雨の中ありがとうございました。

★お店の雰囲気・印象など

とてもきれいでした。

2015年05月07日

愛知県春日井市 Sさま

★印象に残ったスタッフや工事担当者

担当者の田中さん、新田さん始め、各種工事に携われた職人さんたちの言語、態度よく言うことなし“ありがとう”

2015年05月07日

愛知県春日井市 Yさま

★お店の雰囲気・印象など

支払いでの訪問時、女性店員の接客に時間を要した客は小生のみで即対応されるべきと思います。

★そのほか、ご意見・ご要望

営業担当、工事担当の各人は大変良い印象を持っております。来店者への対応をもう少々早くされると良いのでは。

毎月60件以上のご意見・ご感想をいただき、誠にありがとうございます(一部抜粋して掲載しています)。
お客さまの声は、サービス向上のために活用させていただきます。

TOPへ